こまつなニュース

つくばエクスプレス「八潮駅」オススメの美味しいお店をご紹介!

バンド活動拠点の「八潮市とは?」

こんにちは!こまつなガレージのにんにんです。
今回は、「八潮ってどういう所??」「これから八潮に住もうかなぁ〜??」
という考えの方に八潮市のお店を少しずつご紹介いたします。
ご紹介するお店は個人的な主観が入っておりますので、あらかじめご了承ください。

それでは「今が一番ナウい街!八潮市のお店をご紹介していきますね!」

まずは家族の方々にオススメしたいのが、このお店


「りゅうしょうえん
こちらのお店は歴史を感じる建物でよく見る街の中華料理屋さんですが、実は洋食も豊富なメニューもあることです。
中華料理と洋食が食べれるお店

どうなの??

と思う人もいらっしゃるとかと思います。
しかし、ご心配なく!
こちらのお店は中華料理メインなので、もちろん中華は美味しいですが、もう一つのジャンル、洋食も美味しくボリュームも満点なんです!
中華を食べながら洋食を食べるというハイブリッドな食べ方が出来ちゃいます。お値段も味と量に比べかなりリーズナブルです!
駐車場も完備しており、ゆっくりと味を楽しむことが出来ます。あと出前もやっていますので、家に大勢集まった時など大皿料理として抜群のコスパを発揮します!

中華メニューでのオススメは

にんにん
にんにん
唐揚げっしょ!

そう唐揚げ!ボリュームもあって、ほんのりカレーの風味がするので普通の唐揚げより風味が違いますね〜!白米もすすむ一品ですね!
あとは

にんにん
にんにん
五目あんかけ焼きそば!

そうそう!五目あんかけ焼きそばも非常に美味しい一品ですね!


特に「あん」が麺全体にかかっておりよく絡み、野菜もたくさん入っています。野菜嫌いなお子さんも気に入ってもらえると思いますよ!ウズラの卵も入っており、私は最後まで残しておいてからシメに食べるのが定番にですね!
あと、私の奥さんが好きなのは

奥さん
奥さん
グラタン!

そう!グラタンもオススメです!


私の家はいつも出前なのですが奥さんは必ずグラタンを注文します。

奥さん
奥さん
子供達も好きですよ!

お子さんの居るご家庭には嬉しいメニューですよね!出来立ては熱いので注意が必要ですが、具も大きいし食べ応えもある一品ですね!
ちなみに私はりゅうしょうえんユーザー歴15年ぐらいですので、間違いない味かと思います。メニューも豊富ですし、飽きることのないお店ですので、一度ご利用してみてはいかがでしょうか?

詳しくは「食べログ」に掲載していますので、興味がある方はチェックしてみてくださいね!こちらに掲載しているレビューの方が「食レポ」が上手ですw

八潮にはまだまだ美味しいお店がたくさんありますので、こまつなガレージ。のブログで日々更新していきますので、よろしくお願いします!それでは今日はこの辺で〜!

次の記事へ

ABOUT ME
にんにん
にんにん
埼玉県八潮市発の超無名コピーバンドの奮闘記。バンドリーダーのにんにんが日々の出来事やメンバーがふと思う事、激レアのライブ情報などを更新していきます。
こまつなガレージ。

ツイッターも絶賛稼働中です!