トレンド

マイホームにこだわりが欲しい方にオススメするリフォーム会社2社!

こんにちは。「こまつなガレージ。」のにんにんです。今日は「家」についてお話ししたいと思います。

くま
くま
最近、バンドのこと全然触れないですね。
にんにん
にんにん
ん?今年に入ってまだ活動してないから書くことないのよね〜。
くま
くま
あ、なるほど。確かに。

てな訳で、にんにんが個人的に好きなリフォーム会社2つの会社をご紹介します。本当はたくさんあるのですが、今回は2社にしておきます。続きは次の機会にw

ご紹介する会社さんですが、これから八潮市に住もうとしている人も、住んでる人も環境の変化など、それぞれの理由で家の購入を考える人がたくさんいると思います。
なぜこのテーマなのかというと、実は私、家や家の内装・インテリアなど見たりするのが好きで、自分が気になったらリフォーム会社などに資料など請求したりして「自分が家に住むならこんな感じかな!?」などと、偉そうに得意の妄想に浸るのが好きなんです。

例えばこんな部屋とか私は好きですね!

このクラシカルモダン的な雰囲気とか憧れちゃいますねw

くま
くま
・・・。

すべては私の自己満ですから興味のない人はもちろんスルーで構いません。けど、少しでも興味がありましたら読んでもらえると幸いです!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まずはフィールドガレージ」さん

い。フィールドガレージさんですね。

くま
くま
カッコイイっすね〜!。
にんにん
にんにん
でしょ!?いいっしょ?

こちらの会社さんはリフォームとリノベーションの両方をやっている会社さんで私のイメージにかなり近いものばかり施工しています。ホームページもなかなかカッコイイし、「世界に一つだけの家が欲しい」「素材やテーマなどにもこだわりたい」など様々な家づくりに対応してもらえそうですね!
予算も思ったほど高くなかったので、個人的にオススメです!

フィールドガレージは住まいを豊かにする”ものづくり”の会社です。
リノベーションをはじめ、オーダー家具、オリジナル商品の販売も行っております。不動産仲介業も運営しておりますので、物件探し、購入の初期段階からお引き渡しまで、ワンストップでご対応可能です。
世界にひとつしかない、あなたらしい住まいのお手伝いをしております。

「ワンストップ」での対応も魅力!

▼ご相談
・リノベーションに関するご相談を受け致します。
物件のご希望条件ご予算等のヒアリング、リノベーションに適した物件探しから
設計・ 施工までの流れと費用についてご説明致します。
▼物件紹介・同行内覧
初回のご相談で伺った条件を元に 物件をピックアップ・ご紹介致します。
物件の内覧もリノベーション前提での見方ができます。
▼オプションサービス
・ホームインスペクション (住宅診断)
中古物件のご購入の際に、フィールドガレージの有資格スタッフが物件の住宅診断を致します。
¥ 7万円 (税別)
▼物件申込み・住宅ローン仮審査
・リノベーション費用を含むローンのご提案も致します。 審査に必要な概算見積書も作成致します。
物件売買契約
・かかる費用・手代金 物件価格の5%程度・仲介手数料 3%+6万円の半金(税別)

つづいて「カリフォルニア工務店」さん

続いては、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが「カリフォルニア工務店」さんです。
こちらの会社さんは施工実績など見るだけでコンセプトの世界観に引き込まれてしまいそうになる案件ばかりですね!会社名からわかるように海などに合うような家づくりをメインにしてるようですね。最近ではアパレルメーカーとコラボなどしたり、リフォームを家を身近に感じてもらえるような仕組みづくりもしてるみたいですね!
とにかく「目立ちたい!」「人と同じは嫌だ!」みたいな人は参考になるかもしれませんね!

かっこいいですね〜!二世帯住宅だそうです。

建築業界の常識にとらわれないまったく自由な発想で、住まいやショップ、商業施設の設計を行う「カリフォルニア工務店」。そのデザインの最大の特徴は、サーフィンやバイク、クルマといった西海岸のカルチャーがベースにあること。

趣味を愛する人にとってもっとも居心地のいい空間を新築からリノベーション、プロデュースワークまで、さまざまな形で表現していることです。

2004年にスタートしてからその施工事例は膨大な数になりました。カリフォルニア工務店の代名詞でもある「サーファーズハウス」をはじめ「カリフォルニアハウス」「ミッドセンチュリーモダンハウス」「ガレージハウス」などカリフォルニア工務店が提案してきた新しいライフスタイルが見つかる家づくり。

オープンハウスイベントも実施!


この度、お施主様の大変暖かいご理解とご厚意により、神奈川県藤沢市で建てた【SURFER’S HOUSE RENOVATION in 辻堂】の見学会を開催することになりました。

  • 日程:19年2月17日(日曜日)
  • 時間:13時~16時
  • 住所:神奈川県藤沢市

見学会は完全予約制になりすので、お手数をお掛けいたしますが2/13日迄にこちらのフォームの「お問い合わせ内容」の所に、以下の内容をご記入頂き、お申し込みください2/14日以降にコチラから詳細をメールにてお送りいたします

  • ①見学会参加希望時間帯
    ※希望者が多い場合はご希望に添えない場合がございますので、ご了承ください
    1.13時~14時2.14時~15時3.15時~16時
  • ②見学会への参加人数
  • ③見学会への参加理由

なんとこの物件はアパレル企画会社(株式会社 ギャレット)さんの”保養施設”サーフィンを社員に楽しんでもらいたいと、社長自ら弊社へご相談をいただき物件探しからお手伝いさせていただきました。解放的な吹き抜けのLDK、そこから広がるウッドデッキ。暗く狭いイメージがあった築約30年の一戸建てがとても気持ち良い空間に!サーフポイントに近い立地条件も生かし、外部シャワー、外からバスルームへの動線も確保し、ビーチアクティビティをするには最高の環境に仕上がっています。
カリフォルニア工務店HP参照

まるちゃん
まるちゃん
自分こういうの好きっす!
にんにん
にんにん
イベント行ってみたら?
まるちゃん
まるちゃん
大丈夫っす!

ご興味のある方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか?実際の雰囲気で感じ取れるというのはとても嬉しいですね!私も時間があれば参加してみようかと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ

このような家がいっぱい建ってくると良いのですが、八潮駅前はマンションが多く、少し離れないと現実的には厳しそうですね。けど、マンションを買ってリノベーションなどコストは上がりますが可能ですので、検討してみる価値はあるのかと思いますよ〜!
今回も私の自己満にお付き合いいただきましてありがとうございました。
こまつなガレージ。の話題もそろそろ更新していく予定ですので、もうしばらくお待ちください。それでは今日はこの辺で!ではでは!


次の記事へ





 

ABOUT ME
にんにん
にんにん
埼玉県八潮市発の超無名コピーバンドの奮闘記。バンドリーダーのにんにんが日々の出来事やメンバーがふと思う事、激レアのライブ情報などを更新していきます。
こまつなガレージ。

ツイッターも絶賛稼働中です!