トレンド

後悔しない転職を叶えるためのおすすめ転職サイト特集!第一弾!

こんにちは「こまつなガレージ」のにんにんです。

今回は自分に合った最高の転職先を見つけるための転職サイトを2つご紹介します。

本当であれば4つ紹介したいサイトがあるのですが、一つ一つ丁寧にご紹介していきたいので今回は2つだけです。なので、次の記事も楽しみにしていてくださいね~。

お!気になります!
でしょ??あっちゃんの年齢って次のステージへ行きたくなる年齢だもんね!
将来の事を考えると慎重に考えないといけない時期ですよね〜。
そういえば、まるちゃんてこないだ転職したばかりだったよね??どんな仕事?
ポケモンマスターっす!
……w

これからご紹介する転職サイトですが、「これから転職を考えているけど、今よりも給料の良くて働きやすい会社は見つかるのだろうか」とか「自分の仕事の希望条件は厳しくてそんな仕事は見つからないのでは?」と転職に不安を抱えておられる方もいると思います。

確かに、転職先を見つけても前働いていた会社の方が良かったという事になってしまうと、とても後悔してしまいますよね~。

今回はそんなことにならないように、皆さんの働きやすい条件をパッ!と見つけてしまえる転職サイトを紹介します。



数々の部門で一位!マイナビ転職!

「転職で使いたいサイト」、「転職先を実際に決めたサイト」、「条件にあった求人の数の多さ」など数々の部門で第一位を獲得しているマイナビ転職。

誰もが、一度は名前を聞いたことがあるのではないかと思います。

マイナビ転職の一番安心できる点として利用者からの満足度が非常に高いことと、会員数が毎年とても増えているということが挙げられます。

利用者が多ければもちろん口コミもたくさんありますよね~。

そこでマイナビ転職の口コミを確認してみました。すると、やっぱり良い評判がた~くさん投稿されていたので紹介しますね!

マイナビ転職の口コミ

「こちらのサイトは幅広い業種の求人を見る事が出来ますし、担当者を自分で選ぶ事ができるため大変便利でした。」

「マイナビ転職は国内最大級の転職サイトです。なので転職活動をしている人のほとんどが登録しているわけです。裏を返せば、それだけライバルが多いという事です。」

どうでしょうか?さすが、国内最大級の転職サイトですね!ほとんどの方が満足しているという口コミでした。

同じように転職先に不安を抱えている人もマイナビ転職から良い求人を見つけて現在働いておられる方がたくさんいます。転職を考えている方は利用者の多い、期待大のマイナビ転職を利用してみてはどうでしょうか?

 

細かすぎる!エン転職!

の見出しを見て、何がそんなに細かいの?と思ったと思います。

でもまずはその前に、エン転職の特徴についてご紹介します。

エン転職はスマホやパソコンで簡単に希望の求人情報が探せる総合型転職サイトなんですね~。主に20代~30代前半の人が多く利用しています。なぜこんなに若い世代の人が利用しているのかというと「学歴不問」や「社会人未経験歓迎」の求人が3000件以上掲載されていて、学歴やキャリアに自信がない人でも安心して利用する事が出来るからなんです!

でも多くの人が利用している理由はそれだけではなかったんです!

社風や社員の意見が細かく掲載されている!

エン転職を利用する一番のメリットは求人ページに会社の雰囲気や実際に働いている人の言葉などが掲載されていることにあります。

どんなに希望条件にマッチした求人を見つけても、社内の雰囲気や社員の働き方などが分からないと不安になってしまいますよね~。

でも、エン転職はそんな不安を少しでも無くそうと社内の事を出来るだけ詳しく掲載しているので本当にこの会社に自分は合っているのかどうか考えてから納得した上で応募することが出来ます。

転職を考えている方はとても嬉しいサービスなのではないでしょうか?

まとめ

今回は、国内最大級のサイトであるマイナビ転職と転職を考えている方の不安に配慮したエン転職をご紹介しました!

どちらもそれぞれ他にはないメリットがあってどっちにしようか迷いますね~。どうせなら、どちらも使ってみたいですね!

でも、転職サイトはこれだけではありません!次の記事でさらに2つの転職サイトをご紹介しますね!

それでは今回はここまで!続きは第2弾でお話ししますので、お楽しみに!


次の記事へ

[contact-form-7 id=”445″ title=”コンタクトフォーム 1″]

ABOUT ME
にんにん
にんにん
埼玉県八潮市発の超無名コピーバンドの奮闘記。バンドリーダーのにんにんが日々の出来事やメンバーがふと思う事、激レアのライブ情報などを更新していきます。
こまつなガレージ。

ツイッターも絶賛稼働中です!