トレンド

貯金がなくても結婚式ができる!ローラ出演のCMで話題のハナユメ割がすごい!

こんにちは~!
こまつなガレージ。のにんにんです!
@ninnin19780630

最近CMで話題の「ハナユメ割」って知ってますか?一生に一度の結婚式

「結婚の準備って何からしたらいいの?」
「新婚旅行にお金をかけて式場にはそこまでお金を使いたくない!」

だけど、結婚式の質は下げたくない。そんな風に思ったりしませんか?
また、希望通りの式場・サービスが時期を選ぶだけでお得になって、
しかも、大幅に値下げしたにもかかわらず安っぽくない・・・
またさらに、地方からでも来やすい場所がいい。

こんな風に結婚式場を決めれたら良いですよね?

ウエディングドレスの費用を少し抑えて料理の質を上げたい。景観がよく自分が本当に満足できる式場で結婚式をしたい。プランナーの方のアドバイスを聞いてご参列いただく皆様に最高のおもてなしをしたい。

そんなあなたにおすすめなのが今回ご紹介する「ハナユメ割」です。一生に一度の結婚式を思い出に残る素敵なものにしたい!
そんな風にもし思われているのならあなたのお役に立てるかもしれません。

ぜひ最後までお読み頂き素敵な結婚式を挙げてくださいね!

「ハナユメ割」の魅力とは?

ハナユメは、結婚式費用を抑えたいけど質を下げてまで安っぽい結婚式

はしたくない人向けの結婚式場マッチングサイトです。


 会場は、ゲストハウスやホテルが中心で厳選された有名会場ばかり。 また、ハナユメは結婚式場の写真の数が豊富で、インスタに載っているようなきれいな写真の中から選ぶことができます。

また、ハナユメには、最大200万円お得になるハナユメ割があります。半年以内、真夏や真冬の結婚式は、特に割引額が大きいのも魅力なんです。

結婚式費用を節約したいカップルには、花嫁の「ハナユメ割」がおすすめです。

ハナユメの魅力① 嬉しい大幅な値引率!

「ハナユメ」が大幅な値引きが可能な理由は、「半年以内に結婚式を挙げる

カップルの方が少ないため、結婚式場側もお客様の獲得に取り組んでいる」ことが背景にあります。

そのため、大幅割引をしてでも式場を提供した方が会社にとっても利益になるのです。
だから会場を提供してくれるのです。

では、なぜ、最大200万も割引が出来るのでしょうか?

その正体は、「ハナユメ割」という花嫁限定のサービスがあるからなんです。花嫁様がお申込みされる事が大前提ですが、もしお申込されれば会場費、ウエディングドレス代、料理代など式場によってさまざまですが特典がつき大幅な割引が見込めるんです。ですが、そんな希望に合う結婚式場を求めていても事前に確認できちゃうのがブライダルフェアなんです。

次にそんなブライダルフェアについてご紹介します。

ハナユメの知って得する② ブライダルフェアとは?

理想の結婚式を挙げるためには、式場やウエディングドレス、おもてなしの料理の質って大切ですよね?ここだけはどうしてもゆずれないって人は多いと思います。

そこで、「ハナユメ」では、そんなおもてなしの料理を実際に試食できたり、 エディングドレスの試着などが無料で出来るブライダルフェアというイベン卜があります。
会場によっては有料な場合もあります。

また、イベントだけでなくお得なプレゼントももらえる会場もあるので楽しみながら選ぶことができます。

ブライダルフェアの予約で商品券がもらえるキャンペーン中【Hanayume(ハナユメ)

「将来的には結婚したいけど今は・・・」と思っているカップルの方でも気軽に無料でデートとして活用できちゃったりもするので、これがきっかけで明確な結婚式に対するイメージが湧いちゃう人も多いんです。

また、会場演出の体験などもできて楽しめちゃうのも魅力の1つです。

ハナユメの知って得する③ 結婚相談デスク!

結婚相談デスクというのは、実際に元ブライダルプランナーの方に相談できて、結婚式場の探し方や式場の比較のポイント、見積もりの見方を丁寧にアドバイスしてくれるサービスです。

誰でも初めてのことなので、どれだけ気になる式場のブライダルフェアに参加してもなかなか良い式場を見つけられなくて困ってしまうことってありますよね?

また、自分たちで見つけた式場ではおさえきれないポイントを指摘してもらうことが出来ます。式場周辺の景観や交通の便であったり参列者のアレルギー食も事前に打ち合わせで当日出てこないようにも出来ます。

その為にあなたの力になってくれるのが、結婚相談デスクです。地方や遠方の場合はラインでの受け答えも行っているようなのでチェックしてみてくださいね。

デスクだけでなくLINEや電話・メールでも相談可能!

ほかのサービスと違う点は、無料相談デスクだけでなくLINEや電話・メールでも、式場探しのプロに相談が出来るという点です。

LINEでの相談は「会員登録」をした人限定のサービスとはなりますが、いつでも気軽に相談が出来るというのは最大のメリットでしょう。

「ハナユメ割」のおトクなポイント

お2人の挙げたい挙式時期を選ぶだけで、魅力的で厳選された式場での結婚式が最大200万円おトクになることもあります。

  • 例えば、挙式費用15万円割引!衣装代2着40万円無料!
  • 式場料理30万円ランクUP

など割引やランクアップなどは、選ぶ式場によってさまざまですが、「ハナユメ割」によってあなたの希望にあった結婚式場選びが現実のものになります!

気になる「ハナユメ割」の手順とは?

では、「ハナユメ割」の手順について説明していきます。

  1. まず、スマホの場合は「どうしてハナユメ割はおトクになるの?」というボタンをクリックします。(PCの場合は、左のサイドバーにあるハナユメ割OFFというボタンから入れます。)
  2. 「気になる式場のハナユメ割を見る」をクリックします。
  3. エリアを指定し「かわいい」「ナチュラル」などイメージを選択します。
  4. そして様々な結婚式場が一覧で出てくるので自分の希望にあった結婚式場をクリックし予約します。(公式サイトからブライダルフェアを直接予約するのも良いですがオススメは結婚相談デスクで一度プロの方に相談してみましょう。

「ハナユメ」のお得なキャンペーン!

「ハナユメ」にはお得なキャンペーンがあります。特典としてもらえる商品券の金額は、他の結婚式場紹介サイトを運営している「ゼクシィ」よりも多いのが特徴です。

ハナユメでは、このようなお得なキャンペーンを使って、見学会、ブライダルフェアを予約、契約すると最大で5万円分の商品券がプレゼントされます。

商品券5万円の内訳は、1会場のみ1.5万、2会場で3万、3会場で4.5万になるようです。

また、デスク訪問または成約で5千円がもらえるようです。


ハナユメ割の気になる口コミは?

それでは、実際のハナユメを利用して結婚式場を選んだ、利用者からの口コミをいくつかご紹介していきます!

奥さん
奥さん
カウンターでいろいろとお話を聞いて、こちらの希望とカウンターで担当してくださった方の情報を照らし合わせて選んでくださいました。とても心強かったです。
にんにん
にんにん
あれ??
奥さん
奥さん
カウンターでいろいろとお話を聞いて、こちらの希望とカウンターで担当してくださった方の情報を照らし合わせて選んでくださいました。とても心強かったです。
にんにん
にんにん
なんで?
奥さん
奥さん
担当してくださった方は、私達がすでに9会場見ていて、困り果てている時に長時間提案してくださったり、話を聞いてくださってとても感謝しております。本当にハナユメさんにきたから、いい会場と出会えました。ありがとうございます!
にんにん
にんにん
ほ、ほう…。
奥さん
奥さん
ラインで相談できるのがよい。
奥さん
奥さん
アプリで使用していたのですが、読み込みに時間などかかり、少し使いづらかったです。webからは問題なく、快適に使えました。検索もしやすかったです。
奥さん
奥さん
ハナユメのcmを見て見学を検討して思っていたより安くなりとても満足しています。
にんにん
にんにん
なぜ、うちの奥さん?w


ハナユメのデメリットはあるの?

そんなお得に見えるハナユメでも残念ながらデメリットがあります。

掲載している結婚式場の数が少ない

一番大きいデメリットはこれ。もう少し掲載数を増やして欲しいし、特に田舎はかなり掲載が少ないです。

ハナユメ割が適用されるのは結婚式まで半年以内が多い

先ほどお得だとお伝えしたハナユメ割にも、実のところデメリットがあります。

ハナユメ割が適用される大半は、結婚式までの日取りが半年以内という条件付きのものが多いです。結婚式を挙げてくれる人がいなかったら赤字になってしまいます。結婚式を挙げてくれる人がいないくらいなら、安くてもいいからとにかく予約を確保したいというのが結婚式側の事情です。

逆に「結婚式はすぐやってもいい」というカップルからしたら、ハナユメ割は大きなメリットになります。正直結婚式の打ち合わせが始まるのが3〜4ヶ月前だったりするので、半年前の申し込みでも大して問題ないと思います。

まとめ

今回はハナユメについてメリットをたくさん紹介させていただきました!

予算や自分のイメージと合う式場に出会うのはなかなか難しいですよね~。

でもハナユメの検索サービスや無料相談デスクを利用すれば、条件に合った一番良い式場を見つける事が出来ますし、結婚式を挙げる時に不安に思っていることなどもプロのスタッフが、親身に相談にのってくれるので安心です!

是非、ハナユメを利用してみてくださいね~。

以上、にんにんでした!

https://gogo-ninnin.com/2019/05/18/kireimo-1/

 

次の記事へ


ABOUT ME
にんにん
にんにん
埼玉県八潮市発の超無名コピーバンドの奮闘記。バンドリーダーのにんにんが日々の出来事やメンバーがふと思う事、激レアのライブ情報などを更新していきます。
こまつなガレージ。

ツイッターも絶賛稼働中です!