トレンド

ラグビーワールドカップチケットを購入するには?注目選手は誰?

こんにちは~!
こまつなガレージ。のにんにんです!
@ninnin19780630

2020年の東京オリンピックが迫る中、もう一つ熱を上げている一大イベントが「ラグビーワールドカップ」です。「ラグビーってよくわからないし、興味ないんだよね」このように思っている方もいるかもしれませんが、今からでもまだ間に合います。ぜひ今回の記事をきっかけにラグビーワールドカップを応援してみてはいかがでしょうか。

くま
くま
来ました!ラグビー。
にんにん
にんにん
くまは何部だったの?
くま
くま
野球部っす!
にんにん
にんにん
とおるは?
とおる
とおる
バスケっす!
くま
くま
ラクビーワールドカップが始まりますね!
にんにん
にんにん
そうそう!今回はその魅力について紹介するよ〜!
とおる
とおる
は〜い!よろしくおねがいします。

今回の記事では、「ラグビーワールドカップとは何か」や「ラグビーの魅力」、そして「ラグビー観戦の楽しみ方」についてご紹介していきたいと思います。ぜひこれを機会にラグビーの魅力について知っていただければ幸いです。

それではまず初めに、「ラグビーワールドカップとは何か?」について見ていきましょう。

ラグビーワールドカップとは?

まず初めにご紹介するのが、ラグビーワールドカップの概要ついてです。「ラグビーワールドカップとは何か」や「チケットの買い方」など、ラグビーワールドカップに関する基本的な知識について学んでいきましょう。

ラグビーワールドカップ

ラグビーワールドカップというのは名前の通り、ラグビーの世界一を決める大会で4年に1度だけ行われます。知らない人は多いですが、ラグビーワールドカップはオリンピック・サッカーワールドカップに次ぐ「世界3大スポーツ大会」の一つであると言われています。
そしてなんとその大会が2019年に日本で開催されることになりました。
なかなか無いチャンスなので、ラグビーを知らないという方もラグビーワールドカップを機に観戦デビューしてみましょう。

ラグビーワールドカップのチケットはどうやって買うの?

ラグビーワールドカップ日本大会は2019920に開幕し、112日の決勝戦まで1ヶ月半に渡って開催されます。

「ラグビーワールドカップを見てみたい!」と思った方はチケットを購入しましょう。チケットはすべて公式サイトで購入することができ、申込期間は第1次、2次、3次といったように月ごとに抽選申込のチャンスがあります。

W杯チケット申込・販売スケジュール

【第三次一般販売(先着)】
・販売期間:2019年5月18日(土)18:00〜7月下旬まで
三次一般販売チケット在庫状況

【公式リセール】
・販売期間:2019年5月31日(金)〜

W杯チケット申込・購入サイト

チケットを購入するためには、まずW杯公式サイトにてID会員登録を行い、その後購入手続きをする。

チケットは1試合につき最大で6枚まで購入でき、同日に開催される試合を複数試合分購入することはできません。チケットは電子チケットまたは紙チケットにて送付されます。

転売はもちろん禁止。

チケットを買った後に観戦できなくなった場合は、公式リセールサービスにて自分のチケットを定価で販売できる(5/31開始)

【ラグビーW杯チケット問い合わせ】
ラグビーW杯組織委員会
チケットカスタマーセンター
TEL:0570-09-2019
営業時間:10:00~18:00

〜ラグビーW杯チケット〜・三次一般販売は5月18日(土)〜7月下旬まで
・チケットの転売、正規ルート以外での購入は禁止
・3歳未満は無料で入場可能(大人の膝上での観戦)
・購入はラグビーW杯公式サイトから
・席種は全て指定席、カテゴリーA〜Dから選ぶ
・チケットの転売、正規ルート以外での購入は禁止
・チケットの発行・発送は7月
ラグビー観戦チケットはこちらから!

ラグビーの魅力はどんなところ?

次にご紹介するのが、ラグビーの魅力についてです。ラグビーについて何も知らないという方も、これを機会にラグビーのどのようなところが面白いのか知ってみるのも良いかもしれません。

ラグビーは迫力がすごい!

ラグビーの魅力は何と言ってもその迫力です。人と人がタックルでぶつかり合う迫力は、生で見るからこそ味わえるものです。他のスポーツと比べても、手に汗握る試合は一度見たら病み付きになること間違いなしです。

ラグビーは逆転劇が感動を呼ぶ!

ラグビーに限らずスポーツと言えば逆転劇が試合を盛り上げてくれます。しかしスポーツの中でも特にラグビーは逆転劇が起こりやすいのが特徴です。というのも、大抵のスポーツは前半で差をつけられてしまえば、よほどのことがない限り逆転は難しいものです。

しかしラグビーの場合はラストワンプレーで逆転することが可能になります。最後まで何が起こるか分からないということが、試合をよりワクワクするものにしてくれるのがラグビーの良いところです。

ラグビー観戦の楽しみ方!

最後にご紹介するのが、「ラグビー観戦の楽しみ方」についてです。ラグビーはどの国が強いのか、そしてどの選手が強いのかを知っておくと応援にも身が入りますし、純粋に楽しんでラグビーを観戦することができます。ラグビー観戦をするなら知っておきたい基本情報をここで学んでおきましょう。

ラグビーはどこの国が強いのか?

ラグビーが強い国と言えば、やはりニュージーランドです。もし周りにラグビーに詳しい人がいたら、試しに「ラグビーが強い国ってどこ?」と聞いてみてください。恐らくほとんどの人はニュージーランドと答えるでしょう。

というのも、ニュージーランドはラグビーワールドカップで3回も優勝している強豪国です。2016年にアイルランドに負けるまで、なんと18連勝していたほどの強さです。
ラグビーが好きな人がニュージーランドが1番強いと言うことにも頷けます。

ラグビー日本代表は強いの?

さて、ラグビーが一番強い国がニュージーランドだということは分かりましたが、日本はどうなのでしょうか。ニュージーランドが世界ランキング第1位であるのに対して、日本は世界ランキング第11位です。ニュージーランド程とは言えませんが、それなりに戦績は残しているので応援する価値はあるのではないでしょうか。

ラグビー日本代表、注目の選手は誰?

せっかくラグビー観戦をするのであらば、注目の選手も知っておきたいところですよね。今回ご紹介するのは、田村優(たむらゆう)選手です。

もともとサンウルブズに加入していましたが、現在ではキャノンイーグルズで活躍しています。ポジションはスタンドオフという、いわゆるチームの司令塔の役割を担っています。


ラン、パス、キックの全ての技術が群を抜いており、天才との呼び声も高いです。ラグビーと言えば五郎丸選手が有名ですが、今年は田村選手に注目してみてはいかがでしょうか。



 

ラグビー最強!オールブラックス!

余談ですがオールブラックスのハカにも注目していただきたいです。オールブラックスというのはラグビーニュージーランドの愛称で、ハカというのは彼らが試合前に踊る躍りのことを指します。生でハカを見れることはなかなかないので、今回のワールドカップではこれを目当てに来場してもよいのではないでしょうか。

ぜひ今回のラグビーワールドカップを機に、ラグビーに興味を持っていただければと思います。


まとめ

さて、今回の記事では「ラグビーワールドカップとは何か」や「ラグビーの魅力」、そして「ラグビー観戦の楽しみ方」についてご紹介してきましたね。

ラグビーについて何も知らないという方でも、最後まで楽しんで記事を読んでいただくことができたのではないでしょうか。


今まではラグビーに全く興味がなかったという方も、ぜひこれを機会にラグビー観戦をしてみてはいかがでしょうか。そしてラグビーワールドカップを盛り上げていきましょう。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

以上、にんにんでした!

カロリーメイト缶謝祭 新しい カロリーメイトリキッドが当たる!!こんにちは~! こまつなガレージ。のにんにんです! (@ninnin19780630) 今日はカロリーメイトの新商品を紹介した...

 

次の記事へ

ABOUT ME
にんにん
にんにん
埼玉県八潮市発の超無名コピーバンドの奮闘記。バンドリーダーのにんにんが日々の出来事やメンバーがふと思う事、激レアのライブ情報などを更新していきます。
こまつなガレージ。

ツイッターも絶賛稼働中です!