トレンド

LINEモバイルの圧倒的なメリット!LINEモバイルが選ばれ過ぎてる理由とは?

こんにちは~!
こまつなガレージ。のにんにんです!
@ninnin19780630

前回の記事では格安SIMの中でもLINEモバイルがおすすめ!とご紹介させていただきました。
今回はLINEモバイルのメリットを何点かピックアップして深掘り、オススメしていきたいと思います。

とにかく、おすすめなのはLINEモバイルです。

なぜならLINEモバイル多くの人に選ばれ、たくさんの賞を受賞しているからです!

ではなぜLINEモバイルが選ばれ続けているのか、あなたも気になりますよね?そんな疑問をこの記事では綺麗さっぱり解決していきます!

LINEモバイルは2016年9月のサービス開始以降、数々の賞を受賞しています。

総務省発表のデータによると、格安SIM事業者の数は2017年6月、700社以上にも上るそうですね〜!

世の中にあるたくさんある格安SIMの中で「総合部門 最優秀」という評価を得られるのは、なんと1つのサービスのみ。安心して使えて、コストパフォーマンスもよく、人に勧められるサービスということですね。それだけでも信頼できますね!

さらに、ソフトバンク回線の取り扱いも始め、今後も利用者は増えていく見込みから、今よりもさらに盛り上がりを見せることになりますね!

LINEモバイル 2017年の受賞歴は?

◯amazonランキング

  • SIMカード部門:1位

◯格安SIMアワード2017上半期

  • 通信速度部門:優秀
  • コストパフォーマンス部門:最優秀
  • ブランドイメージ部門:優秀
  • 利用サポート部門:優秀

参考:株式会社イード、格安SIMアワード結果発表

LINEモバイルのメリットまとめ

大手キャリアと比較したメリット
・料金が圧倒的に安い
・プランや契約がシンプル、分かりやすい!
・プラン変更も簡単&すぐできる!
・最低利用期間が12ヶ月と短い
・契約の自動更新がない
・テザリングが無料
・余ったデータは翌月末まで繰り越しOK

その他の格安SIMと比較したメリット
・LINEモバイルはキャンペーンがお得
・カウントフリーでSNSがデータ通信ノーカウント
・余ったパケットをLINE上で分け合える!
・LINE上でサポートを受けられる
・年齢認証やLINEID検索がこれまで通りできる
・クレジットカードなしでも契約できる!
・格安SIMの中では通信速度が速い
・外国人でも申し込みOK
・かけ放題サービスがある
・エントリーパッケージで初期費用を節約できる

LINEモバイルを事業者として見た時のメリット
・LINEアプリのノウハウが詰まっていて使いやすい
・バックがソフトバンクになったため、サービス終了のリスクが低い

LINEモバイルを大手キャリアと比較した時のメリット

●料金が圧倒的に安い!

大手キャリアからLINEモバイルへ乗り換えると料金が大幅に下がります。もちろんご存知だと思いますが、これぞ、格安SIMに乗り換えるときの最大のメリットですよね!

大手キャリアの月々のスマホ料金は5000〜8000円。
LINEモバイルの場合は、最も高いプランでも3000円台で収まってしまいます。

プランや契約がシンプルで変更もすぐできる!

LINEモバイルはプランや契約のシンプルさが特徴なんです。

他の格安SIMと比べてもシンプルさが際立つプランは、大手キャリアのものと比べると分かりやすさが歴然です。

大手キャリアのプランはとにかく複雑で、その上、何度も変更されるためショップ店員さんでさえ完璧に把握している人はいない。また、実際にあなたも自分のプランや契約内容を把握していないんじゃないでしょうか?

LINEモバイルならプランも3つだけですから、数年後でも自分のプランを覚えていること間違いなしです。契約するときも解約するときも一切迷わないので、それがLINEモバイルのメリットの1つです!

しかも、プランはマイページからとっても簡単に変更できます。時間にして30秒ちょっとした空き時間に、自分に一番あったプランへ変更できるんです!

最低利用期間が12ヶ月と短い

LINEモバイルの最低利用期間は12ヶ月

大手キャリアでは、2〜4年の利用期間が設定されているので、比べてみると明らかに短く自由度が高いのが明らかで、LINEモバイルには自動更新もありませんので、13ヶ月使えばあとは完全に自由。いつ解約しても違約金は発生しません。

分かりにくい縛りから解放され、契約からも料金からも自由になれるのが大手キャリアからLINEモバイルへ乗り換えるメリットです!

●テザリングが無料!!これは大きいですね。

LINEモバイルはテザリングが無料です。

大手キャリアの場合は、テザリングがオプションなことが主流です。基本的に月500円くらいの料金がかかります。

・ドコモ:0円
・ ソフトバンク:月額500円
・ au:月額500円

月500円も年間で見ると6000円。
トータルで見るとバカにならない金額です。節約はこういう小さな料金の削減を積み重ねていくのが大切です。LINEモバイルならテザリングの追加料金など考える必要もないので、より節約が可能ですね。

LINEモバイルは、利用者の立場から見ると丁度いい立ち位置のサービスです。いわゆるコスパがいいサービスですので、かなりおすすめです。

LINEモバイルはキャンペーンがお得!!

LINEモバイルは還元率の高いキャンペーンを頻繁に行っていることで有名ですで、他社と比べてもかなり強気なキャンペーンばかりで、正直少し心配なぐらいです。

特に最近アツいのが、スマホ代月300円キャンペーンです。

電話番号付きのスマホが月300円から使えてしまう常識外れの内容になっています。さらに割引は6ヶ月間続きます

詳細ページ公式ページ

この時代にLINEをしていない方は少数派なので、登録確認の手軽さなどの恩恵はほとんどの人が受けられます。いままでアプリやホームページなどで確認していた手間がなくなるのでおすすめです。

LINEモバイルはこちら

モバイルJとUモバイル、UQモバイル、LINEモバイルでおすすめの格安SIMは?こんにちは~! こまつなガレージ。のにんにんです! (@ninnin19780630) モバイルJとUモバイル、UQモバイル、LI...

それでは、今日はこのへんで〜!

以上、にんにんでした!

次の記事へ

ABOUT ME
にんにん
にんにん
埼玉県八潮市発の超無名コピーバンドの奮闘記。バンドリーダーのにんにんが日々の出来事やメンバーがふと思う事、激レアのライブ情報などを更新していきます。
こまつなガレージ。

ツイッターも絶賛稼働中です!